SSブログ

HANAオーガニック

透明感のある肌 [毛穴 角栓]

くすみのない透明感のある肌になりたいものです。

どうすればいいのか?と考えた時、まず透明感のない肌とは?を考えてみました。

肌の一番上の角質層。
ここの細胞が、きっちり密に詰まっていると、隙間がありません。

隙間がないので、光が肌にあたった時、そのまま反射します。
そうすると、くすみがない透明感のある肌に見えます。

角質層の細胞が隙間だらけの場合。
光が肌に当たった時、その隙間を通って、角質層の奥まで光が届き
反射するので、まっすぐでなく乱反射になっています。
こうなると、きれいな反射光ではありませんね。
くすんだ肌に見られてしまいます。

ということは、皮膚表面の細胞を密にしておけばいいわけですね。
密にするためには、適度な保湿と自然な成分で、肌を痛めつけないことです。

化学的成分が多く含まれているコスメは、皮膚表面の常在菌を
やっつけてしまうので、常在菌のうちの善玉菌も死滅してしまいます。

悪玉菌が優勢になってしまうと、皮膚の細胞も元気になれず、隙間だらけに。

また、常在菌が元気でいると、分泌される皮脂を天然の保湿クリームに
変えてくれるので、市販の保湿クリームに頼らなくても大丈夫なお肌になりますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。