SSブログ

HANAオーガニック

秋冬の肌の手入れ [毛穴 角質]

毛穴が開いている脂性肌でも、やはり秋冬はお肌が乾燥しますね。

目の周りとか、突っ張った感じがあります。

ベトベトしているよりいいかと思っていましたが、
乾燥肌は大人ニキビを誘発してしまうと聞いたので、
最近は心を入れ替えてお手入れしています。

でも、甘やかしていると肌は弱くなってしまうので、スパルタで。

洗顔後、5分ほど放っておきます。
しばらくすると、肌は自分で皮脂を少しですが出してくれます。
これは、天然の乳液で自分の肌に必要な量が出てくるのです。

でも今まで甘やかしていたので、すぐには適正の
皮脂量でなく足りなかったり多すぎたり。
冬は皮脂の分泌が足りないので、そこは美容オイルや
乳液などで補ってやってます。それでも、全然だいじょうぶですよ。

洗顔後すぐに化粧水や乳液をつけていると、
肌のバリア機能も衰えてくるので、愛情を持って、
ちょっと厳しく肌のお手入れしてみませんか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。